5月27日開催「新庁舎第1期オープニングイベント」「旧庁舎ありがとうイベント」

更新日:2023年05月29日

令和5年5月8日の新庁舎第1期棟の供用開始と、6月からの旧庁舎(現庁舎)の解体工事に合わせて、新旧の庁舎を使用したイベントを開催します。皆様のご来場をお待ちしております。

イベントの詳細については、下記のチラシをご覧ください。

新庁舎第1期オープニングイベント

開催日時

令和5年5月27日(土曜日)午前10時から午後4時

内容

新庁舎見学会

市民の皆様に新庁舎の市長室・議場・テラスなどをご覧いただく見学会を開催します。

開催時間:午前10時30分から午後4時まで(最終受付:午後3時30分)

  • 事前申込は不要ですが、会場で受付が必要です。
  • 混雑状況により、入場をお待ちいただく場合があります。

マルシェ・子どもの遊び場

新庁舎テラスを活用した「マルシェ」を開催します。また、会議室を利用して「子どもの遊び場」を設けます。

旧庁舎ありがとうイベント

開催日

令和5年5月27日(土曜日)午前10時から午後4時まで

旧庁舎の見学は、5月24日(水曜日)から5月28日(日曜日)に実施します。(申込は不要です。)

内容

ありがとうボード

旧庁舎にメッセージボードを設置し、訪れた皆様に旧庁舎への思い出や感謝の気持ちを記入していただきます。

庁舎deアート

地元アーティストや高校生が、松江をテーマに執務室の壁・床に作品を描くイベントを開催します。小さなお子様が参加できる企画も検討中です。

議場コンサート

議場にて、松江市を代表する楽団の演奏や地元小中高生による合唱コンサートを開催します。

懐かしの写真展

松江歴史館所蔵の昭和37年建設当時の松江市役所周辺の写真を展示します。

この記事に関するお問い合わせ先

財政部 新庁舎整備課
電話:0852-55-5454
ファックス:0852-55-5570​​​​​​​
お問い合わせフォーム