正規職員採用試験申し込み【社会人経験者日程】(インタビューメーカー)

更新日:2023年09月20日

申込み手続きの方法について

採用試験(社会人経験者日程)への申込は、専用申し込みフォーム(インタビューメーカー)を利用して行います。

なお、申し込み手続きにおける、申し込みから受験までの方法は、次のとおりです。必ずご確認ください。

1.動作環境の確認について

専用申し込みフォームにより、採用試験への申し込みを行う場合は次の環境が必要になります。

  1. ネットワーク環境
    • インターネットに接続できること
    • 電子メールのアカウントを取得していること
  2. セキュリティレベル
    • スクリプト、クッキーなどが有効であること
  3. パソコンの動作環境
    • AdobeReaderのダウンロードは、アドビシステムズ社のホームページから行ってください。

2.専用申し込みフォームへのアクセスについて

必ず受験案内をよく読んでから申し込んでください。

  1. 松江市職員採用ページへアクセスし、職員採用試験【社会人経験者日程第3回】ページ内の「正規職員採用試験(社会人経験者日程)申し込み(Web申請)」をクリックし、メールアドレス確認、アカウント情報の入力(応募者情報の登録)をします。 証明用写真の画像をアップロードするため、画像データを準備してください(写真は、試験日前6カ月以内に帽子をつけないで正面から上半身を写したもので、本人と確認できることが必要です)。
    入力されたメールアドレスあてに確認メールが届きます。
    ドメインの指定受信をしている場合は 「@interview-maker.com」を受信できるようにしてください。
  2. 応募者情報入力後、「規約/プライバシーポリシー」を必ず読んでから、「次へ進む」をクリックしてください。
  3. ヒアリングシート(受験申込書)に必要事項を入力し、内容を確認したら「登録する」ボタンを押してください。
    一時保存ができませんので、あらかじめ質問項目の内容を作成の上、入力していただくことをお勧めします。
    入力した内容は「申し込み後、編集・削除・再回答・確認」はできませんので、ご注意ください。
  4. 応募者情報、ヒアリングシートの登録完了後、録画面接の案内(登録完了)メールが届きます。録画面接(自己PR動画審査)に使用する「予約番号」と「メールアドレス」が記載してありますので、大切に保存してください。
    録画面接は、web面接を実施するのではなく、動画登録となります。

  5. 登録完了画面または、登録完了メールに記載されている録画面接(自己PR動画審査)のURLから動画を登録します。登録完了後は登録完了メールが届きます。
    必ずメールの案内に従い、マイク、カメラテストを行ってから次へ進んでください

  6. 申し込み内容の審査後、申し込みの翌日から7日以内(土・日・祝日を除く)に、申し込みを受理した旨のメッセージが届きます。
    「マイページ」画面に入るための【予約番号】と【メールアドレス】は登録完了メールに記載されています

3.受験票の印刷方法について

合格発表後、第1次試験合格者には、個別メッセージにて「受験票」のダウンロード案内が届きます。インタビューメーカーマイページから受験票(PDFファイル)をダウンロードし、「受験票」をA4用紙に印刷し、第2次試験当日に持参してください。

専用申し込みフォーム

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 人事課
電話:0852-55-5131(人事係)
電話:0852-55-5130(人財開発係)
電話:0852-55-5132(給与係)
電話:0852-55-5133(福利厚生係)
電話:0852-55-5619(職員健康管理係)
ファックス:0852-55-5070
お問い合わせフォーム