【募集を終了しました】初心者向けバードウォッチングの募集

 

初心者向けバードウォッチングは、募集を終了しました。

皆さまからのたくさんのご応募、誠にありがとうございました。

 

松江市は、なかうみスカイポートがあるエリアで、人工芝のグランドを核とした賑わいの施設を整備しているところです。今回のイベントは、施設が完成した際にたくさんの市民の皆様にご活用いただくためのコンテンツを検討する目的で、実証実験の一つとして行うものです。

イベント案内

宍道湖とともに「ラムサール条約登録湿地帯」に登録されている中海は、260種類以上の鳥類が確認されています。なかでも、ガン・カモ類は75,000羽以上が渡来する国内最大級の越冬地となっています。

今回のイベントでは、最初にバードウォッチングのポイントなどを学び、その後、実際に鳥の観察を行います。双眼鏡の貸出もありますので、双眼鏡をお持ちでない方も楽しく観察していただけます。お一人でご参加やご家族、団体でのご参加も可能です。初めての方も楽しめる内容ですので、お気軽にご参加ください。

今の時期にしか見られない渡り鳥を一緒に観察してみましょう!

 

日時

令和6年2月17日(土曜日)9時~11時

会場

なかうみスカイポート

定員

20人程度(申込多数の場合は抽選)

参加費

無料

持ち物

雨具・防寒着、あれば双眼鏡

双眼鏡の無料貸出も行っています。

服装

屋外で散歩できる服装、履き慣れた靴でお越しください。

申込方法

しまね電子申請サービスまたは電話

申込締切…令和6年2月13日(火曜日)

 

問合せ先

松江市政策部SDGs推進課(電話:0852-55-5025)

その他

開催か中止の判断を前日15時に行います。

中止の場合は前日中に電話またはメールにてご連絡いたします。

また、2月24日(土曜日)を予備日とします。

この記事に関するお問い合わせ先

政策部 SDGs推進課
電話:0852-55-5025
ファックス:0852-55-5535
お問い合わせフォーム