自主点検表様式

更新日:2023年07月10日

自主点検表の様式を掲載しています。

自主点検表

自主点検表について掲載しています。

自主点検表は、従来の監査調書に代わるものです。

自主点検表様式(令和5年度)

シートは「表紙」、「法人本部編」、「会計管理編」、「各種規程・諸帳簿等の整備状況」に分かれていますので、すべて記入してください。

「状況調査資料」についても記入し、提出してください。

上記の自主点検表をシートごとにPDF化したものを掲載しますので、必要に応じご利用ください。

自主点検表の添付書類について

  1. 諸規程:法人のすべての規程、規則、細則等(定款、定款細則、経理規程、管理規程、給与規程、旅費規程、理事長委任規程、就業規則など)(前回監査以降変更のない規程等は省略可)
  2. 調書を作成する直近の法人登記簿謄本(履歴事項全部証明書)の写し
  3. 保有、使用又は借用している土地及び建物の登記簿謄本(全部事項証明書)の写し(前回監査以降変更のない場合は省略可)
  4. 預貯金残高証明書(借入金があれば、借入金残高証明書も添付)
  5. 指導監査実施年度の予算書
  6. 決算諸表及び苦情解決結果を掲載した広報誌等
  7. パンフレット等
  8. 法人役員等名簿(理事・監事・評議員)(注意)直近のもの
  9. 法人組織図
  10. 法人事務分掌表
  11. 状況調査資料

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 健康福祉総務課
電話:0852-55-5302(総務係)、0852-55-5303(福祉係)、0852-55-5249(管理係)
ファックス:0852-55-5396
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