松江市IT女子スキルアップ研修支援補助金

更新日:2023年08月30日

補助内容

目的

市内の教育機関に在籍する女子学生(情報系学部・学科に在籍する者を除く。)に対し、当市が重点的に産業振興を行ってきたIT産業への就職に必要な技術、知識等の習得に要する費用を補助することにより、若年層女性の市内就職を促し、市外流出に歯止めをかけるとともに、IT産業の人材不足を解消することを目的とする。

交付対象者

松江市内の教育機関に在籍する女子学生。ただし、情報系学部・学科に在籍する者を除く。

交付対象経費

IT産業への就職に向けて必要となる研修、講座、通信教育及び資格試験の受講料又は受験料とする。ただし、市長が認める場合は、この限りでない。

(注意事項)消費税及び地方消費税の額は対象経費に含めることができません。

補助率及び交付限度額

補助金の交付対象経費の3分の2の額(1,000円未満切捨て)とする。
ただし、5万円を上限とし、上限金額の範囲内であれば、複数回の交付ができるものとする。

補助金交付要綱

補助金の申請にあたっては、松江市IT女子スキルアップ研修支援補助金交付要綱(PDFファイル:109KB)をご確認ください。

申請について

申請様式(Wordファイル:83KB)

(注意事項)
実績報告時の提出書類として、以下の書類が必要となりますので、お取り忘れのないようにご注意ください。

1.研修の受講料または受験料を支払ったことがわかる書類(領収書等)
2.修了証、受験票等の研修を受講または受験したことがわかる書類

申請手順

補助金申請手順については(申請手順)松江市IT女子スキルアップ研修支援補助金(PDFファイル:447KB)をご確認ください。

問い合わせ先

松江市産業経済部定住企業立地推進課(担当:岩田、門脇)

郵便番号690-8540

住所:松江市末次町86番地松江市役所第4別館2階

電話:0852-55-5215

メールアドレス:産業経済部定住企業立地推進課へメールを送信

この記事に関するお問い合わせ先

産業経済部 定住企業立地推進課
【企業の立地に関すること】電話:0852-55-5216(企業立地係)
【移住相談・就業支援】電話:0852-55-5215(定住雇用推進係)
ファックス:0852-55-5553
お問い合わせフォーム