島根スサノオマジック カーボンオフセットによるスペシャルゲーム開催
島根スサノオマジックのカーボンオフセットによるスペシャルゲーム開催のお知らせです。12月30日と31日に島根スサノオマジック対大阪エヴェッサ戦が松江市総合体育館で開催されます。この2日間のうちの、12月30日は、カーボンオフセットスペシャルゲームということで開催します。
バンダイナムコ、中国電力と一緒に、試合で実際排出されるCO2を、松江市内で創出した、いわゆるJブルークレジットという二酸化炭素の排出権利で相殺、オフセットするというものです。JブルークレジットでCO2をオフセットするのはBリーグで初めてということになります。
ブルークレジットとは、中国電力が松江市鹿島町の島根原子力発電所の防波護岸において藻場を造成し、
そこに生えた海草が吸収した二酸化炭素をJブルークレジットということで認証を取得しています。
試合のハーフタイムでは、株式会社バンダイナムコホールディングスのサステナビリティ推進室の方と、中国電力の支社長にもお越しいただき、Jブルークレジット購入証明書、認定書の贈呈式を行います。
12月30日がこのカーボンオフセットのスペシャルゲーム、また31日も大阪エヴェッサ戦、松江市総合体育館でやっておりますので、ぜひ応援に駆けつけていただければと思います。
この記事に関するお問い合わせ先
政策部 広報課
電話:0852-55-5125
ファックス:0852-55-5665
お問い合わせフォーム
更新日:2024年01月16日