市営バスのデジタルチケット

更新日:2023年11月24日

市営バスにデジタルチケットを導入します。

市営バスでは現在、レイクラインの1日乗車券と共通2日乗車券の「松江乗(じょう)手形」という名前のチケットがございます。これをデジタルチケットにいたします。キャッシュレス、そしてチケットレスで乗車することが可能となるというものです。12月22日から利用開始、販売は12月20日から開始します。これに併せ、12月28日をもって紙チケットの販売は終了し、デジタルチケットのほうにシフトすることになります。チケットの内容は2種類で、レイクライン1日乗車券と共通2日間の乗車券で共通乗車券は来年の3月末まで南北循環線も対象としています。

このデジタルチケットを使っていただくと、堀川遊覧船、松江歴史館、小泉八雲記念館等に団体割引の料金で入場することができるなど、対象の施設での特典もあります。詳しくは松江市交通局のホームページをご覧ください。

購入方法は、JR西日本の観光ナビ「tabiwa by WESTER」で12月20日以降購入できます。利用方法は、スマホのチケット画面を見せるだけです。市民の皆さまも路線バスを使ったまち巡りを通じて、松江の魅力を再発見していただければと思います。

最後、バスの運転士の方を募集しています。運転士採用ページをご覧になり、ぜひチャレンジしてみていただければと思います。

この記事に関するお問い合わせ先

政策部 広報課
電話:0852-55-5125
ファックス:0852-55-5665
お問い合わせフォーム