ウェブ報告システムについて
令和6年4月1日から、申請・届出等の手続きをオンライン化する「ウェブ報告システム」の運用を開始します。従来どおり紙媒体で提出することも可能です。
島根県作成チラシはこちらです。(PDFファイル:564.6KB)
注:ただし住民票・登記簿謄本は必ず原本提出が必要です。
ウェブ報告システムのログイン方法について
システムを利用するには、アカウント登録とログインが必要になります。また、各法人の状況によってログイン方法等が異なります。
島根県HPにログイン方法の簡易マニュアルが掲載されています。
島根県HP ウェブ報告システムの簡易マニュアルはこちらです。
ウェブ報告システムへのログインは、内閣府NPOホームページから行います。
ウェブ報告システムの操作に関する問合せ先について
ウェブ報告システムのご利用にあたり、ご不明点な点があった場合は下記サポートデスクにお問い合わせください。
なお、時期によりサポートデスクの電話がつながりにくくなることが想定されます。サポートデスクの問い合わせについては、ウェブ報告システム内の「問合せフォーム」を利用されることをおすすめします。
サポートデスク 電話番号 0120-876-531 電話受付時間 平日9時30分-18時15分
その他の変更点
1 住民票を省略できる役員を松江市居住者から島根県内居住者へ拡大します。
松江市が住民基本台帳ネットワークシステムを閲覧することにより、住民票を省略できる役員の方を島根県内居住者まで拡大します。
島根県外に居住地のある方は、今までどおり住民票をご提出ください。
2 全ての申請・届出手続きにおける提出部数を1部のみとします。
ウェブ報告システムの導入にあわせて提出部数を見直し、全ての申請・届出手続きにおいて紙媒体での提出部数を1部のみとします
この記事に関するお問い合わせ先
市民部 市民生活相談課
電話:0852-55-5169(市民活動推進係)、0852-55-5677(伺います係)
ファックス:0852-55-5544
お問い合わせフォーム
更新日:2024年03月29日