スポーツ

更新日:2023年02月01日

スポーツ都市宣言

平成18年10月8日

私たち松江市民は、スポーツを愛し、スポーツをとおして健康な心とからだをつくり、明るく豊かな松江市をきずくため、ここにスポーツ都市を宣言します。

一、私たちは、毎日の生活にスポーツをとり入れます。

一、私たちは、スポーツをとおして、しあわせな家庭と明るいまちをつくります。

一、私たちは、スポーツをとおして活力のある豊かな松江をつくります。

松江市スポーツ推進計画

スポーツを通じたまちづくりを分野横断的に進めていくため、令和2年3月に「松江市スポーツ推進計画」を策定しました。

「松江市スポーツ推進計画」の詳細は次のリンクをご覧ください。

新着情報

松江市ふるさと寄附(ふるさと納税)

ふるさと松江のスポーツ振興を応援してください

頂点を目指せ!錦織圭選手

スポーツ関連団体

スポーツイベント

  • まつえレクリエーション・スポーツフェスティバル

松江市総合体育館、北公園・楽山公園運動施設について

新松江市体育館、北公園・楽山公園運動施設については、次のリンクからご覧いただけます。

スポーツ施設

松江市にはさまざまなスポーツ施設があります。

各施設の詳細については、下記ページから確認することができます。

施設の予約・お問い合わせについては、各施設のページに掲載しております施設管理者へお願いします。

スポーツ関連制度について

スポーツ施策について

この記事に関するお問い合わせ先

文化スポーツ部 スポーツ課
電話:0852-55-5296(振興係)、0852-55-5337(施設管理係)
ファックス:0852-55-5565
お問い合わせフォーム