ペットボトルはプラ製容器ではありません。リサイクルステーションへ出してください

更新日:2026年06月01日

「プラスチック製容器包装」の袋の中に、ペットボトルが混入しているものが多く見受けられます。

「プラスチック製容器包装」の袋はプラマークマークがあるものを入れる袋ですので、

ペットボトルが混入しているものは回収できません。

ペットボトルはリサイクルステーションに出していただき、リサイクルのご協力をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

環境エネルギー部 リサイクル都市推進課 啓発美化係
郵便番号:690-8540 松江市末次町86番地
電話:0852-55-5678
ファックス:0852-55-5277
お問い合わせフォーム