サービス付き高齢者向け住宅の各届出等について
登録事項の変更等
登録事項を変更した場合は、変更があった日から30日以内に、「変更届出書」に変更内容が確認できる書類を添付して提出してください。「変更届出書」は【申請用システムのホームページ】(外部サイト)で、登録事項を入力し、印刷の上、提出してください。
提出部数
正本1部、副本1部
その他の届出等
地位の継承
地位を承継した事業者は、承継の日から30日以内に、以下の書類を提出してください。(提出部数:正本1部、副本1部)
- 変更届出書(【申請用システムのホームページ】(外部サイト)で、登録事項を入力しプリントアウト)
- 地位の承継を示す書類
廃業等
廃業等をしようとする場合は、その日の30日前まで(破産による場合は破産開始手続き開始の決定を受けた日から30日以内)に、以下の書類提出してください。(提出部数:正本1部、副本1部)
登録事業廃止等の届出書 (Wordファイル: 14.1KB)
登録の抹消
登録を抹消する場合は、以下の書類を提出してください。(提出部数:正本1部、副本1部)
この記事に関するお問い合わせ先
まちづくり部 住宅政策課
電話:0852-55-5344(住宅政策係)
電話:0852-55-5346(空家対策係)
ファックス:0852-55-5552
お問い合わせフォーム
更新日:2023年02月01日