サービス付き高齢者向け住宅に登録済の方へ
登録更新
更新の申請について
サービス付き高齢者向け住宅の登録は、5年ごとに更新を行わなければなりません。
更新の申請を行わなければ、その効力を失いますので、必ず更新の申請を行ってください。
登録事項の変更等
登録事項の変更の届出について
登録の内容に変更があった場合は、変更届出書及び添付書類等を提出してください。
その他の手続きについて
以下の手続きを行う場合は、それぞれに応じた必要書類を提出してください。
- 地位の承継
- 廃業等
- 登録抹消
定期報告
市では、登録されているすべてのサービス付き高齢者向け住宅を対象として、住宅の管理状況を把握するため、毎年7月1日現在の状況を7月末日までに報告していただくこととしています。
制度について
この記事に関するお問い合わせ先
まちづくり部 住宅政策課
電話:0852-55-5344(住宅政策係)
電話:0852-55-5346(空家対策係)
ファックス:0852-55-5552
お問い合わせフォーム
更新日:2024年06月25日