【物品】変更申請の方法

更新日:2023年10月23日

こんな時は、変更申請が必要です

下記の変更に該当する場合は、

  1. 島根県電子調達共同利用システムの『資格申請システム』」より変更情報を入力してください(役員等名簿(Excelファイル:43.3KB))の添付を含む)。
  2. 変更申請に必要な書類等を該当する自治体に提出してください。
【物品】変更内容の種別

変更内容

変更内容詳細

1. 本社の変更

商号又は名称、代表者、所在地及び電話番号等連絡先

2. 委任する営業所の新設、廃止

 

3. 委任する営業所の変更

名称、受任者、所在地及び電話番号等連絡先

4. 使用印鑑の変更(代表者・受任者)

 

5. 申請先自治体の追加・削除

 

6. 役員の新規就任

 

7. 自己都合による取り下げ・廃業

 

8. 組織変更

 

9. 営業品目の追加・削除

 

  1. 変更申請時に提出が必要な書類等」「変更手続きの方法」は、下記よりご確認ください。

変更申請時に提出が必要な書類等

物品入札参加資格登録情報に変更があった場合

  1. 下記の「令和4年から6年入札参加資格変更・削除申請チェック表(物品・役務)」をダウンロードして作成してください。
  1. 下記に記載する「送付が必要な添付書類」を取得又は作成・印刷し、「チェック表」「添付書類」を変更申請が必要な各自治体宛てに書類送付してください。
  2. 松江市宛ての書類は、郵送又は持参により提出してください。
【チェック表の主な記載内容】(注意)一部「松江市用」に表記を修正しています。

No.

内容

共通審査自治体へ送付書類

松江市へ送付書類

1

商号又は名称の変更

法人

・履歴事項全部証明書(写し可、職名のみ変更の場合は不要)

個人(代表者変更の場合のみ)

・身分証明書(写し可)

・消費税及び地方消費税の納税証明書(写し可)

松江市提出用委任状(Excelファイル:21.2KB)

(営業所等へ委任している場合に必要)

2

本社代表者職名・氏名の変更

3

本社の所在地、郵便番号変更

4

委任する営業所等の名称変更

不要

5

委任する営業所等の代表者職名・氏名の変更

6

委任する営業所等の所在地、郵便番号変更

7

受任者の追加

8

役員の新規就任

法人

・履歴事項全部証明書

(写し可)

不要

9

登録の取り消し

代表者職氏名を記載した理由書

(様式任意)

不要

10

申請先自治体の追加

不要

個別添付書類一式

11

その他( )

自治体( )

不要

 

変更手続きの方法

【電子申請】

  1. 【物品・役務】変更・削除申請手続の方法(PDFファイル:228.4KB)」をご確認いただき、システム入力が必要なものについては、島根県電子調達共同利用システムの『資格申請システム』で変更内容を入力し、「申請完了」をしてください。資格申請システム(入口)
  1. 「資格申請システム」の操作方法は、下記の操作マニュアルをご確認ください。

(注意)資格申請システム等の操作マニュアルは、島根県電子調達共同利用システムポータルサイト (操作マニュアル)からもダウンロードすることができます。

使用印鑑の変更および紙申請における変更

「使用印鑑の変更」及び「登録を紙申請で行った事業者の変更申請」については、変更届および変更内容に応じて必要書類を提出してください。(システム入力は不要です。)

1.提出書類は、下記のマニュアルをダウンロードしてご確認ください。

2.様式は、下記の様式をダウンロードして作成してください。

3.提出方法

  • 郵送または持参

この記事に関するお問い合わせ先

財政部 契約検査課
【工事担当】電話:0852-55-5403
​​​​​​​【物品担当】電話:0852-55-5404
ファックス:0852-55-5570
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