【物品】変更申請の方法
こんな時は、変更申請が必要です
下記の変更に該当する場合は、
- 「島根県電子調達共同利用システムの『資格申請システム』」より変更情報を入力してください(役員等名簿(Excelファイル:43.3KB))の添付を含む)。
- 変更申請に必要な書類等を該当する自治体に提出してください。
変更内容 |
変更内容詳細 |
1. 本社の変更 |
商号又は名称、代表者、所在地及び電話番号等連絡先 |
2. 委任する営業所の新設、廃止 |
|
3. 委任する営業所の変更 |
名称、受任者、所在地及び電話番号等連絡先 |
4. 使用印鑑の変更(代表者・受任者) |
|
5. 申請先自治体の追加・削除 |
|
6. 役員の新規就任 |
|
7. 自己都合による取り下げ・廃業 |
|
8. 組織変更 |
|
9. 営業品目の追加・削除 |
|
- 「5. 申請先自治体の追加・削除」、「9. 営業品目の追加・削除」の追加受付期間は自治体により申請期間が異なります。松江市の追加申請(営業品目の追加を含む)の情報は、【物品】令和4・5・6年入札参加資格申請(追加申請)のページをご確認ください。
- 「8. 組織変更」について合併・分割の場合は、「【物品】企業合併に伴う入札参加資格の取扱い(PDFファイル:138.6KB)」を確認してください。
- 「変更申請時に提出が必要な書類等」「変更手続きの方法」は、下記よりご確認ください。
変更申請時に提出が必要な書類等
物品入札参加資格登録情報に変更があった場合
- 下記の「令和4年から6年入札参加資格変更・削除申請チェック表(物品・役務)」をダウンロードして作成してください。
- 変更・削除申請チェック表(物品・役務)(Wordファイル:23.8KB)
- 変更・削除申請チェック表(物品・役務)(PDFファイル:95.7KB)
- 変更・削除申請チェック表記入例(PDFファイル:108.9KB)
- 下記に記載する「送付が必要な添付書類」を取得又は作成・印刷し、「チェック表」「添付書類」を変更申請が必要な各自治体宛てに書類送付してください。
- 松江市宛ての書類は、郵送又は持参により提出してください。
No. |
内容 |
共通審査自治体へ送付書類 |
松江市へ送付書類 |
1 |
商号又は名称の変更 |
法人 ・履歴事項全部証明書(写し可、職名のみ変更の場合は不要) 個人(代表者変更の場合のみ) ・身分証明書(写し可) ・消費税及び地方消費税の納税証明書(写し可) |
(営業所等へ委任している場合に必要) |
2 |
本社代表者職名・氏名の変更 |
||
3 |
本社の所在地、郵便番号変更 |
||
4 |
委任する営業所等の名称変更 |
不要 |
|
5 |
委任する営業所等の代表者職名・氏名の変更 |
||
6 |
委任する営業所等の所在地、郵便番号変更 |
||
7 |
受任者の追加 |
||
8 |
役員の新規就任 |
法人 ・履歴事項全部証明書 (写し可) |
不要 |
9 |
登録の取り消し |
代表者職氏名を記載した理由書 (様式任意) |
不要 |
10 |
申請先自治体の追加 |
不要 |
個別添付書類一式 |
11 |
その他( ) 自治体( ) |
不要 |
|
- 上記2・5・7・8の変更について、新規就任の役員・受任者代表の場合は、役員等名簿(共通指定様式)(Excelファイル:43.3KB)を作成し、「資格申請システム」にアップロードしてください。
- 上記1から7の変更について、松江市の登録が営業所等へ委任している場合は、「松江市様式の委任状(Excelファイル:21.2KB)」を上記「変更・削除申請チェック表(Wordファイル:23.8KB)」と併せて必ず提出してください。
- 「使用印の変更」については、下記の「使用印鑑の変更および紙申請における変更」をご覧ください。
変更手続きの方法
【電子申請】
- 「【物品・役務】変更・削除申請手続の方法(PDFファイル:228.4KB)」をご確認いただき、システム入力が必要なものについては、島根県電子調達共同利用システムの『資格申請システム』で変更内容を入力し、「申請完了」をしてください。
- 申請入力の際の注意点(PDFファイル:627KB)(必ずお読みください)
(注意)役員の新規就任の場合には、「資格申請システム」で新しい「役員等名簿(下記の様式)」をアップロードしてください。なお、役員等名簿については新規就任の役員等の情報のみで構いません。 - 「役員等名簿(共通指定様式)(Excelファイル:40KB)」
- 「資格申請システム」の操作方法は、下記の操作マニュアルをご確認ください。
(注意)資格申請システム等の操作マニュアルは、島根県電子調達共同利用システムポータルサイト (操作マニュアル)からもダウンロードすることができます。
使用印鑑の変更および紙申請における変更
「使用印鑑の変更」及び「登録を紙申請で行った事業者の変更申請」については、変更届および変更内容に応じて必要書類を提出してください。(システム入力は不要です。)
1.提出書類は、下記のマニュアルをダウンロードしてご確認ください。
2.様式は、下記の様式をダウンロードして作成してください。
3.提出方法
- 郵送または持参
この記事に関するお問い合わせ先
財政部 契約検査課
【工事担当】電話:0852-55-5403
【物品担当】電話:0852-55-5404
ファックス:0852-55-5570
お問い合わせフォーム
更新日:2023年10月23日