人権教育出前講座

更新日:2023年02月01日

松江市では人権教育を推進するため、市民の皆さんが人権問題をテーマとした研修会を開催される時などに、講師を派遣する「人権教育出前講座」を実施しています。

テーマ

日常生活の中にある身近な人権や松江市人権施策推進基本方針に掲げる人権問題(子ども、高齢者の人権、同和問題など)が主なテーマとなります。

利用できる方

松江市内に在住の方で、10人以上の団体、グループでお申し込みください。

開催日時

原則として平日に開催される場合にご利用ください。土曜、日曜、祝日、夜間等に開催の場合は事前にご連絡ください。講師の都合により調整させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。意見交換等を含めて、おおむね1時間から1時間30分程度を予定していますが、申込者のご要望により調整いたします。

開催場所

開催会場は原則として松江市内に限ります。会場、資材等は申込者でご用意願います。

費用

講師派遣は無料です。会場利用料や資料代等は、申込者の負担になります。

お申し込み

ご利用の際は、事前にご連絡のうえ下記の申込書をご提出ください。ファックスやメールでも受け付けています。

お願い

  • 新型コロナウイルス感染症の防止対策を十分行い、三つの密(密閉、密集、密接)を発生させないようにしてください。
  • 営利活動や政治、宗教等を目的とするもの、また苦情、陳情、要望を目的とする場合はご利用できません。

この記事に関するお問い合わせ先

市民部 人権男女共同参画課
電話:0852-55-5426(人権施策推進係)
電話:0852-55-5425(学校人権教育係)
​​​​​​​電話:0852-55-5477(男女共同参画係)
ファックス:0852-55-5542
お問い合わせフォーム